HOME  >>  BLOG  >>  Nostalgic!

BLOG

2015/02/06 @ 4:12 pm

Nostalgic!

Category with : blog

Tag with : , , ,

1月、京都の遊郭跡に行ってきました!

建物をそのまま使って旅館や喫茶店になっている所もあり

行きたかったんですが、お休みでした…

旅館は宿泊代も割りと安めらしく

海外からの旅行者にも人気の様子

遊郭跡

珍しく雪が積もった今年。

角屋

昭和27年(1952)に国の重要文化財に指定された角屋。

素敵じゃないですか?

博物館になっているので中が見学できます!

ただ…開いてませんでしたw

ちゃんと調べてから行かないと、と反省w

休館日、休館期間はこちら

毎週月曜日

(祝日の場合は開館、翌日が休館)
12月16日~3月14日
7月19日~9月14日

必ずまた行って来ます!!

島原

島原の大門

他にも行ってきましたよ!

三友

五条楽園 茶屋 本家三友

一際立派なこちら。

とても綺麗な状態で5分くらい正面から眺めてました。

京

新みかさ

縦に並んだステンドグラス窓。

壁も細かいタイル。

内側から光が灯ると綺麗でしょうね。

ステンドグラス

こちらは橋本遊郭で見つけたステンドグラス。

何のイメージなんでしょう。

京

時間が止まったみたいな雰囲気に引き込まれました。

2階の柵が素晴らしい。

京

松竹梅の細工

橋本湯

銭湯の屋根

京

なぜかすごく気になり見入ってたライト。

恵比寿

恵比寿さん!

そして

歩いている時に会った可愛いコ

shy

コロコロした可愛いコ

shy

目が合うと一目散

お尻が可愛いでしょ♡

shy

奥まで行くと

ずっとこちらを見てました。

今まではこんな素敵な建物の存在を知らなかったけど

どれもとても素敵で…

取り壊されている建物も多いみたいですが

出来る限りこのまま残って欲しいなと思いました。

In Kyoto you can see both old and modern buildings.

I hope that these old buildings are left forever as possible.

Leave a Reply

Name
Mail (will not be published)
Comment